ゲストハウスの選び方

格安航空券でタイに来ると、夜中ということが時々あります。

でも、大丈夫。カオサンに行けばどうにかなる。
予約してなくてもどこかのゲストハウスは空いてるはず。

何度もカオサンに来てる人は、なじみの宿があるだろうけど、
はじめての人にとって宿選びは重要です。
宿の良し悪しで、その国の印象も決まってしまうかもしれない。


一人旅なら、私は、ドミトリーがある宿をおすすめします。
確かにはじめは勇気がいるけど、寂しくはないし、
いろんな情報も手に入ります。
ドミトリーに抵抗あるなら、シングルルームに入って、
ドミの人と仲良くなるのも手かも。


カップルなら寺裏のゲストハウスがおすすめだ。
小奇麗な部屋で、安くてもリッチな気分が味わえます。


一人で高いホテルに泊まり、誰とも交流がなくて、
食事も一人なんて私なら絶対、寂しすぎます。


汚くても、うるさくても、色んな国の人と交流できる
安宿・ゲストハウスは最高に楽しいです。


ただし、宿の良し悪しは、宿に泊まってる人次第なので、
たまたま泊まった宿に、変な人がいたからといって、
そのゲストハウスが、ダメな宿という訳ではありません。
運悪く嫌な人がいただけです。


英語が得意じゃなければ、日本人宿も沢山ありますので、
ぜひ泊まって、友達をつくってください。


ここまで書いてみて、全然「ゲストハウスの選び方」に
なってませんねw

posted by 時々パッカー at 22:30 | ゲストハウス
×

