ゲストハウス・さくらハウス

カオサン周辺の日本人宿・さくらハウス

さくらゲストハウス地図


↑さくらハウス地図



ゲストハウス・さくらハウスのHPが閉鎖してるので、情報を記載します。
バンコク・カオサンにいる友人に聞いたら、ちゃんと営業してるそうです。
最終情報確認日 今年2007年12月10日現在の情報です。



さくらハウス(エレベーターで4階です)

カオサン通りには、ありませんが、隣のランブトリ通りの
旧レックさんラーメンと同じフロアにあるゲストハウスです。
トラベラーズロッジとは姉妹店。

※未確認情報ですが、トラベラーズロッジはオーナーが替わったとの
 情報あり。未確認なのでさだかではありません。


以前は日本人オーナーでしたが、
現在では、タイ人女性オーナーが仕切ってます。
お客さんは、日本人がほとんどで、日本人宿です。


■料金(すべてクーラー付き)

・ドミトリー     150バーツ
・二人部屋(個室)   300バーツ(一部屋の料金です)

ドミも個室も二段ベットです。

漫画休憩所は、宿泊者以外も利用できます。(2時間80バーツ)
宿泊者は2時間無料。


■アクセス
カオサンからMPツアーのビルの横のアーケード通りから
ランブトリ通りに抜けれます。

ランブトリ通りのビエンタイホテルの斜め前のビルの上の方
に看板が出てますが、1階入り口は、すごくわかりにくく、
1階のビリヤード台がある店の中を通ってエレベーターで
4階まで。

チャイディーマッサージからもすぐ近くです。

または、ビル横の細い通路を通って、数メートル先の右手の
ドアからエレベーターで4階まで。


■さくら食堂

レックさんラーメンが移転して、食堂は「さくら食堂」にかわりました。
ボリュームは少なめですが、料金の割には、味は美味しいです。
ボリューム重視な人には、不向き。
エアコンも効いてるし、ゆっくり出来ます。

※宿泊者10%オフの特典あり!


■設備&特典

漫画喫茶並みの漫画休憩所が使用できます。時間は2時間無料。

冷蔵庫が使用できますが、時々壊れてます(笑)

洗濯機も使えるので、洗濯は楽です。

私は貴重品は預けませんが、一応セキュリティーBOXがあります。
(当たり前ですが、南京錠は自分の物を使用します。)

女性専用ドミトリーもありますが、女性が少ないと普通の
男女兼用ドミトリーになります。
または、二人部屋の2段ベットをドミとして貸してくれる場合も
あります。

毎日、トイレなどの掃除は、行き届いてます。

(毎日、誰かが汚してますが・・・)



■予約
メールや電話での予約はできません。

■ダメな点

水周りの設備は低レベル
歯磨きをする洗面所及び手を洗う水道が一箇所しかない。
(最近、少し改善したらしい?)


日本人オーナーだった頃は、痒い所に手が届く内容でしたが、
タイ人に代わり、やはりゆるくなってます。

■感想

旅の初心者からベテランまで、さまざまな人が泊まってるので、
面白い宿です。一人で泊まっても、暇しません。
学生シーズンは、学生が結構います。

日本人宿なので、カオサン周辺の他の宿と比較して安全度
は高いです。
外国人も「日本人宿は安心できる」と、わざわざ泊まる人も
います。

ドミで150バーツと高いですが、暑いバンコクで、エアコン
があり、漫画、冷蔵庫、洗濯機は、水周りのマイナスを引いて
も、お勧めです

スタッフも、タイなのでゆるゆるですが、悪くはないです。

ブランケットは、言わないと貸してくれないです。
※デポジットが必要。


喫煙スペースが交流場所になってるので、タバコを吸わない人も
色んな情報を交換できておすすめです★


↓さくらゲストハウス見取図

sakura_inmap.gif

posted by 時々パッカー at 21:46 | ゲストハウス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。