日本食・竹亭

ちょっとお金の余裕があるなら、やっぱり竹亭。
カオサンの日本食の老舗です。

店内は、畳の本格的和風で、エアコンも効いてて、
高級な雰囲気です。
オシボリとお茶が無料で出てきます。


高級な雰囲気のお店ですが、
やっぱりタイ。
女性スタッフは、ゆるゆるです。
またそこがタイの魅力ですが。


汚い格好では、入りにくい店ですが、
私は、結構汚い服装で入ってました。
お店の方、ごめんなさい!


メニューも120バーツぐらいからありますので、
貧乏旅行者でも、ちょっと頑張れば、食べられます。
毎日は無理ですがw


私のおすすめは、天ぷら定食。価格は140バーツぐらい?
(覚えていません。)
日本語の雑誌もあります。


オーナーは、元旅人だったらしく?、
何度か見たことありますが、感じのいい人でした。


外国に行くと、日本食が食べたくなりませんか?
やっぱり日本人なんだと、当たり前ですが実感します。
特にインド帰りだと無性に食べたくなります。


竹亭 地図
posted by 時々パッカー at 21:46 | 食べる

旅人食堂

トラベラーズロッジの1階と言った方がいいでしょうか。
2階がゲストハウスになってます。

タイ料理に飽きたら、日本食の旅人食堂です。
100バーツ前後で満腹になります。


味はまあまあですが、ボリュームたっぷり。
若い学生も大満足★
メニューも豊富で、ビールに枝豆とか日本気分が味わえます。


ヨーロッパから来た旅人。
インドや中東で日本食が恋しくなった旅人。
これから南米やアフリカに向けて生気を養う旅人。
カナダやオーストラリアのワーホリ帰りの人。
みんな食べたくなる日本の味がお手頃価格で楽しめます。


私のおすすめは、ヒレカツ定食★90バーツ
ゴマとマスタードのバランスが最高の一品。
欠点は、肉質が日によってバラつきがあります。


男子学生は、ぜひカツ丼特盛にチャレンジして下さい★
私は、食べきれませんがw


エアコンはないですが、アウトサイドの席は、
タバコが吸えるので、愛煙家には最高です♪


バンコクに戻ってきた旅人も、
日本から来て、これから旅立つ旅人も
ぜひ行ってみて下さい。


旅人食堂 地図
posted by 時々パッカー at 21:23 | 食べる

悪役おじさんのシェイク屋(10Bシェイク)


ランブトリ通りの「10バーツシェイク屋」もバックパッカ
ーの間では、知らない人はいないぐらいの有名屋台です。


安いゲストハウスに泊まり、暑くて身体が溶けそうなったら
さあ、悪役おじさんのシェイクです。
貧乏旅行者にとってのパラダイス。

いまだに10バーツ(約30円ちょっと)という激安プライス★
おじさんの愛想がないのは、ご愛嬌♪
怖いのは見かけだけで、結構いいおじさんです。

安いだけじゃなくて、味も保障つき。


私のおすすめは、20バーツと高級ですが(笑)、
イチゴヨーグルト」が絶品です。

カオサンに着いて、シェイクを飲むと
なんだかホッとするのは、私だけではないはず。


前は、ビニール袋にどっさり入ってましたが、
最近、おしゃれにカップ入りになりました。
メニューも豊富で、裏メニューで季節のフルーツも
時々あります。


各国のバックパッカーでいつも賑わっているので、
カオサンはじめての方はぜひお試し下さい。
きっと、病み付きになります。


時々、悪役おじさんの実兄が手伝いますが、
愛想はいいけど、仕事しませんw


悪役おじさんのシェイク屋 地図
posted by 時々パッカー at 20:47 | 食べる

10バーツ・ラーメン

言わずと知れた超・有名屋台「ワッタナーラーメン
通称の「10バーツ・ラーメン」と言った方が有名でしょう。

 営業時間は、朝9時頃から昼1時頃までですが、
日本人に大人気!もちろんタイ人のお客さんも大勢来ます。


味は、あっさり味で、ニンニクが効いてます。量は少なめです。
通は(?)、肉汁を勝手にすくって味付けします。
肉汁は調理場の後ろの鍋です。身は入れちゃダメですよ。


10バーツという価格は、最近のバンコクの物価から考えても
激安です。
30円ちょっとでラーメンが食べられるなんてもう最高♪


「大盛り」や「汁なし(せんれっく・へん)」も人気です。


posted by 時々パッカー at 17:19 | 食べる

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

